HOME > ブログ > 砂糖を断てば肌は綺麗に!

ブログ

< 食事からニキビ予防・改善  |  一覧へ戻る  |  【院長連載コラム】MEDISKINが目指すもの >

砂糖を断てば肌は綺麗に!


皆さんこんにちは、MEDISKINの城です。
今日は何かと話題のについて書きたいと思います。
 
ストレスの多い社会、甘いお菓子を食べるとすーっと癒やされたり、
疲れがパーっと取れたりと、沢山の人が甘いお菓子に救われた経験があると思います。

しかし、砂糖を摂りすぎると、肌荒れ老化を進めてしまいます。
美肌を目指すみなさんには大敵なのです。
 
はっきり言って、砂糖は毒同然です。
合法麻薬と言っても過言ではありません。

 
甘いものを食べると、また甘いものが食べたくなる。
こんな経験したことないですか?
 
チョコレートを「1つだけ」と思って食べても、
「あと1つ」「もう1つだけ」と食べていってしまいます。

気がつくと「あれ?もうなくなっちゃう!」と
 
こんな感じで甘い物には中毒性があるのですが、これはすべて【砂糖】の仕業なのです。
 

砂糖がもたらす悪影響
 
現代社会には、加工食品が多すぎて糖分を摂りすぎてしまいます。

糖分を摂取すると、短時間で必要以上に血糖値が上昇します、
それを抑えるために膵臓(すいぞう)からインスリンが分泌されます。

分泌されるインスリンの量が増えると、気分の浮き沈みや体温の変化が大きくなります。

この体温の変化が大きいと、必要以上に体を冷やしてしまい冷え性の原因となってしまいます。
男性より女性の方が冷え症が多いのは、糖分の摂り過ぎが影響しているとも言われています。
さらに、糖分の摂り過ぎは、低血糖症や糖尿病にもつながるので注意が必要です。
 

腸内環境も悪化→肌荒れ
 
砂糖を過剰摂取することにより、腸内のカンジダ菌が異常繁殖する原因になります。
それにより、腸が炎症を起こし、免疫機能の乱れが起こり肌荒れの原因となります。
 

そばかすも糖分が原因?
 
糖分を摂りすぎると、体は糖質を外に出そうとします。
その時に紫外線があたると、出ようとした糖分がほくろやそばかすに変わってしまうことがあります。

砂糖の摂り過ぎには注意が必要ですね。
 
糖分の摂り過ぎは、肌荒れだけでなく、健康にも影響をあたえます。
栄養過多になりつつある現代、砂糖の過剰摂取が問題になってきています。
 
肌のため、健康のためにも、1日どれだけの糖分を摂っているのか考えてみましょう。
たくさん摂りすぎていると自覚がある方は、
健康のためにも少しずつ減らしていくといいですね。



< MEDISKIN 直営店舗 のご紹介>


メディスキン ザ  銀座

Adress: 東京都中央区銀座1丁目12-4 VANQUISH 10F
(地下鉄/有楽町線 
銀座一丁目 徒歩3分
銀座線 銀座駅A13出口 徒歩7分
都営浅草線 宝町駅 徒歩3分
JR 有楽町駅 徒歩10分
Tel: 03-3538-3373
営業時間: 平日・土 10:00~22:00 日・祝 11:00〜19:00


→ ご予約はこちらから

 MEDISKIN 恵比寿

Adress: 東京都渋谷区恵比寿1-22-8 エビスファーストブレイス601
(JRもしくは日比谷線 
恵比寿駅東口徒歩5分
Tel:03-6447-7780
営業時間:平日・土 9:00〜21:00 日・祝 10:00〜19:00


→ ご予約はこちらから

 

< 食事からニキビ予防・改善  |  一覧へ戻る  |  【院長連載コラム】MEDISKINが目指すもの >

このページのトップへ