HOME > ブログ > 風邪の時に肌が荒れるのは?

ブログ

< お風呂と乾燥って!!  |  一覧へ戻る  |  冷え性と冷えによる肌トラブル >

風邪の時に肌が荒れるのは?



こんにちは★
MEDISKIN副室長の佐藤です^^

 
師走ですね。


皆様は年末年始は
いかがお過ごしでしょうか。

 
ちなみにMEDISKIN恵比寿、銀座店は
12月31日~1月4日まで
年末年始休暇となっております。


ご予約の際はご注意下さいませ。

 
久しぶりに余談でもしましょうか。(笑)

 
今まで私はずっと携帯はandroidでした。
なんとなくそっちの方が使いやすいと思って
頑なにandroidを使ってました(笑)
ですが先日、ついに・・・
iPhoneデビューいたしました。

 
はい、使い慣れないです。。。


早く使いこなせるように頑張ります><
機械はどんどん進化を続けますね。

 
それは人がいろんな経験を経て
成長している証拠だと思います。

 
MEDISKINも直営店としてリニューアルして
2回目の冬を迎えました。

 
院長は忙しい中、
日々リキッド開発にも熱を入れています^^
皆さんの美しい肌のために。。。^^

 
私も追いつけ追い越せの精神で、
進化成長をするよう
頑張っていきたいと思います★
 
 
さて本題ですが、

今回のブログは
季節柄流行っている風邪を引いてしまった時、

①肌が荒れてしまう人
②肌の調子が良い人

に着眼して、お伝えしていきたいと思います^^
 
今回は①の
風邪で肌が荒れてしまう人のケースと対処法。
 

★免疫力が下がっている!
 免疫の低下でいつもの化粧品が合わないことがあります。

★栄養が偏る!
 ビタミンは少なかったり、タンパク質が少なかったり・・・
 肌のターンオーバーや維持に必要な栄養素が足りなくなりがちです。
 
★汗をかいても洗い流せないケース!
 体がだるかったりすると、顔を洗ったり、
 シャワーもつらかったりします。
 衛生面を保つのが難しく、ニキビができたり。。。

 
こんな状況なのです。

 
でも身体は

美肌に保つこと<<<風邪を治すこと

に力を使います。

 
ウイルス退治のために
たくさんの栄養や、
白血球を活性化させるビタミンCが
使われます。

 
肌のことは二の次。

 
なので、栄養不足になった肌は
余計にボロボロになることもあります。

 
固形物でのビタミンCの摂取が難しい時は
サプリなどで補うことがおすすめ。

 
そして良く寝て下さい。

 
私も普段は6~7時間の睡眠ですが、
体調不良のときは12時間くらい寝ます。

 
今特に流行っている、
喉と鼻水の風邪には気を付けて過ごしましょうね。

 
次回は今年の締めくくりのご挨拶になるかと思うので、
次々回に②の風邪の時に肌の調子がいい人のブログを
書こうかなと思います★

 

< お風呂と乾燥って!!  |  一覧へ戻る  |  冷え性と冷えによる肌トラブル >

このページのトップへ