HOME > ブログ > 乾燥対策には疲れてしまう!私も、そうでした。

ブログ

< お客様の声  |  一覧へ戻る  |  リンパと筋肉の講習を受けてきました。 >

乾燥対策には疲れてしまう!私も、そうでした。



こんばんは
 
Mediskin The Ginza
         の湯浅です

 

毎日寒いですね!!
朝、お布団から出たくない季節がきました
乾燥シーズン本番に入ってきましたね(>_<)(>_<)

 


これからの季節は、朝に一杯のお水から
始まり。夜は、家族であったかいお鍋を囲んで
体を温めたいですね(о´∀`о)

 


今日は、乾燥対策まとめてみました!!
 
1、

朝起きたら、常温のお水をまず1杯飲む
寝ている間に失った水分を補い血液も
サラサラになりいい朝が迎えられます。

 

2、

朝の洗顔は洗顔フォームを使わずぬるま湯だけ
洗顔してください。
朝から洗顔フォームで洗顔すると寝ている間に
出てきた天然の保湿クリームを根こそぎ洗い
落としてしまうことになります。
(もったいないですよね)。・°°・(>_<)・°°・。

 

3、

洗顔後は、ph水を顔全体に吹きかけ
お肌のph値を正常な値に戻してから
してからしっかり保湿をして下さいね

長時間、外に出る時は必ず
紫外線対策をして下さい
紫外線は1年中降り注いでますので。

それからお化粧をして下さい。
 

4、

✔︎   会社に出勤してまずお水を1杯

✔︎   会社を退社する前にお水を1杯

✔︎   帰宅したらお水を1杯

✔︎   お風呂に入る前にお水を1杯
 
お水を飲むのって難しいですかね!?
体の水分は飲むことでしか補えないので
この時期の乾燥対策の一つとして是非
やってみてください。(*≧∀≦*)

 

5、

夜の洗顔時になるべくW洗顔しないように。
(クレンジングオイル・洗顔フォーム)

クレンジングオイルはかなり洗浄力が強い
ものが多い
そうですお肌の乾燥や毛穴の開き
などにもつながります!!
もしクレンジングオイルを使うのであれば
植物由来のものが刺激も弱くていいそうです。

クレンジグ後のお肌は汚れは落ちていますが
オイル感が残りどうしてもさっぱりしたくて
クレンジング後に洗顔をしてしまう方が多い
です。

このW洗顔がかなり乾燥の
     原因と言われています。


洗顔フォームで落とせるぐらいのお化粧に
変えていくのがお肌にとっては1番ストレスがなく
洗顔後の保湿ケアも楽になると思います!!

mediskinでは皆さんのお肌をよくしていき
スキンケアにかけていた時間を短縮できる
お肌作りをしています



6、

お風呂上がりすぐにph水をまんべんなくかけて
お肌のph値を正常に戻しましょう。

着替えて髪を乾かしたりしてる間に
20分〜30分ぐらいの時間はすぐ過ぎて
しまいますよね。
そうすると
目元や口周りなど皮脂が出にくく
乾燥しやすいところだけまず保湿してあげると
いいと思います。

また、寝るまでの間に時間があればお顔に
保水してあげると朝起きた時の肌の状態が
とてもいいと思います。


 
7、

寝る前に乾燥がきになるところがあれば
無理せず保湿をしてあげてください。
気になるところが無ければ何もしないで
大丈夫です。

最後に寝る前にお水を1杯飲んでから
寝られると良いと思います。


こんな感じのサイクルができると少しずつ 
乾燥が気にならないお肌ができていきます。
是非参考にして試してみてください。

ちなみにこのサイクルでお水を摂ると

1日1,2L〜1,5Lのお水を飲んでる
ことになりますが難しいでしょうか!?


無理なくやってみて下さい
   カラダやお肌の為に(*≧∀≦*)

 

 
 
 
 
 

< お客様の声  |  一覧へ戻る  |  リンパと筋肉の講習を受けてきました。 >

このページのトップへ