ブログ

【シワ】って良くなるの?


皆様、こんにちは

MEDISKIN副室長佐藤ゆきです。

 

 

恒例の佐藤の余談タイムからスタート。()


 

南瓜mapleですね。

私は中でも南瓜が大好きです^^

 
 

カボチャにはβカロテンが豊富に含まれています。

βカロテンって、よく耳にしますよね。

 

これは体内でビタミンAに変わります。

 


ビタミンAの代表的な役割は

抗酸化作用

目の健康保持

がん予防

皮膚粘膜の保護作用

などがあります。

 
 

ここで注意したいのは摂取する食材

 
 

ビタミンAはレバー等の動物pigからも摂取できますが

動物性のものは過剰摂取すると

肝臓に蓄積してしまうことがあるので要注意thunder

 
 

一方、ニンジンやカボチャなど植物性のものは

体内でビタミンAと水分(体外に排泄)に変わります。

 
 

寒暖差で疲労蓄が積されてしまうと

先日ブログでお伝えしました。
http://www.mediskin.co.jp/blog/entry/post-26/
info02過去ブログはこちらup



 

寒暖差が激しいこの時期、

上手にバランスよく摂取していき、

身体の疲れを上手にとりましょう。

それでは本題の
シワ」について・・・
 
⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

 



年齢重ねると悩みが増えていく

 シワ 】についてお話したいと思います。

 

 

最近目の下のシワにファンデーションが溜まる

 

笑ってないのにほうれい線がクッキリ入っている

 

怒ってる」と眉間のシワを見て他人に言われる

 

最近老けたなあ~と感じる

 

疲れた顔に見える

 

等々・・・

 

シミもそうですが、

女性の悩みの原因には

シワ】はいつも上位に挙がってきます

 

 

「鏡の前に立った時、

 シワがあって元気の無い顔を見たくない」

 

と言って鏡を見なかったという方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

ではなぜシワができるのでしょうか?

 

 

大きく分けて原因は2つ

 
 

    乾燥によるシワ

 

お肌の水分不足(角質層)

お肌の新陳代謝の低下

紫外線のダメージ

 
 

    表情によるシワ

 

表情の癖

ストレスで眉間に力が入る

お肌の弾力をつくるコラーゲン等の減少



 

年齢を重ねるごとにできるという説は

100%当てはまるというわけではないと思います。

 

 

シワはできてしまってるからと言って

諦めているそこのあなた。

 

 

まずは下記のことを

どれか1つでも心がけて下さい。

 
 

お肌の水分補給をしっかりとすること

 ストレスの緩和 

 同じ表情ばかりで過ごさない 

 
 

私はお肌の水分補給を特にオススメします。

お持ちの化粧水(素晴らしく高く無くて良い)

ミストウォーター等、

気づいたときにたくさん肌につけて下さい。

 

以前、うちのスタッフのブログにも書いてありましたが、

美肌をつくる第一歩としてすごく大切なことなんですよ。

 
 

「化粧水は500円玉大くらいで」

 

これは誰が決めたのでしょうか。

これはあくまでも

健康的なお肌に対する目安なのです。

 

乾燥してしまっている肌には足りません。

 

お肌が 水分で満足するまで 

やってあげて下さい。

 

 

そして弾力や肌の奥から改善をするために

メディスキンがあります。
 

 

メディスキンに通っていらっしゃる方は

3~4か月位すると「ちりめんジワが目立ちにくくなった

とニコニコしながら報告を下さる方がたくさんいます(*^-^*)

 
 

あなたも真の美肌を目指しましょう。

 
 

「10歳若返る!」
という化粧品に頼る生活、

もうやめにしませんか。

 


過去の記事

全て見る