HOME > ブログ > 目の下のたるみ解決法

ブログ

< 食事からニキビ予防・改善 第二弾  |  一覧へ戻る  |  春が来る!! >

目の下のたるみ解決法


みなさんこんにちは、MEDISKINの城です。

今日は目のたるみについて書きたいと思います。

年齢を重ねるごとに肌がたるんでくる、

とくに目の周りのたるみは表情がとても老けて見えます。


逆に目の周りのたるみがなくなることで、10歳も若く見られる可能性があります。
そんな目の周りのたるみを解消する方法をいくつかご紹介します。

目の周りはもともと皮膚がうすく、たるみがでやすい場所です。
まず、目の下、まぶたがたるむ原因をみていきましょう。
原因は様々ありますがここでは代表的な3つからみていきたいと思います。

加齢による皮膚のたるみ

加齢とともに目の周囲の筋肉が衰え、脂肪がたまり皮膚が下がったり、
肌のハリ成分であるコラーゲンやヒアルロン酸が減少することでたるんでしまいます。


眼窩脂肪(がんかしぼう)のふくらみ
 
目の下の脂肪(眼窩脂肪)が年齢とともにふくらみ、
目の下の皮膚がたるんでしまうことがあります。
眼窩脂肪があるために、クマがあるようにみえることもああります。


目の周りの筋肉の衰え

毎日パソコンやスマートフォンを長時間見続けると、いつのまにかまばたきの回数が減り、
それだけで筋肉が衰えたるみになることがあります。


解決法

目の下のたるみを解消するには、目の周りにある眼輪筋(がんりんきん)
を鍛えるエクササイズが効果的です。
 
眼輪筋とは顔に存在している表情筋のひとつで、目元に豊かな表情を作り出してくれます。
 

眼輪筋エクササイズ(一例)

1, 目を軽く閉じる
2, ゆっくりと目をギューっと閉じて、5秒間キープ
3, 少しずつ目の力を抜いていく
4, 次は眉を上げて目をパッとひらく
5, 5秒間キープ、ゆっくり自然な状態に戻す
1〜5を5〜10回繰り返す。
これで目元がスッキリします。


耳のマッサージ

耳の周りには体中のツボが集まっています。
耳を掴んで様々な方向へ引っ張る、回す。
これだけで顔の周りがポカポカしてきます、
これをピンポイントに目の周りに来るようにしていきます。


MEDISKINオススメは

オプションの目元ぱっちり。
目の周りの不足しているハリ成分コラーゲン、
ヒアルロン酸等の生成を促す成分【FGF】を浸透させることにより、
重かったまぶたをスッキリ軽く!
 
眼力アップで、若返り効果抜群!
ご来室の際にぜひお試しください。
 

< 食事からニキビ予防・改善 第二弾  |  一覧へ戻る  |  春が来る!! >

このページのトップへ