HOME > ブログ > エステでも大切。「目標設定」すること。

ブログ

< 健康な肌のためのスキンケア  |  一覧へ戻る  |  乾燥肌の原因! >

エステでも大切。「目標設定」すること。

皆様、こんにちは★


MEDISKIN副室長
佐藤ゆきです。


 
では、今回も恒例となった
余談からスタートします^^(笑)



 
10月も後半だというのに
台風が上陸しましたね。


皆さん、被害は大丈夫でしたか?


 
私は台風のよく上陸する
静岡県御前崎(おまえざき)市の出身です。
台風中継で1度は耳にしたことがあると思います。

 
上京して感じたのは
台風の日の過ごし方が
田舎と都会では違ったこと。


 
田舎では台風の日は停電にも備えます
都会ではそういった備えはしない。


 
電気があることが当然なのですが、
実家にまだ住んでいた時、台風で停電したら、
ろうそくや懐中電灯で過ごしました。

 
怖かったり、でもなんかワクワクしたり。


そんな幼少期の思い出を
台風が来ると思い出します。


 
皆さんも、いざという時の為に
対策を考えましょう。

 
そして今回の本題に入りたいと思います★


今日は
MEDISKINに初めて来る方、
通って下さっている方に
ぜひ立ててほしい
目標設定について。


つづきはこちらから
 



「あなたの目標はなんですか」
 
「ここに通って改善して、あなたはどうなりたいか
 
なぜシミを薄くしたいのか
 
「肌が綺麗になったら、何をしたいのか
 
「1番気になるところだけよくするのか、その他もよくしたいのか」


等々。



 
こんなことをカウンセリングで交えています。


 
皆さん、様々な答えが返ってきます。

 
ここにある大きなシミを薄くして、
 
自信をもって写真に写りたい

 
乾燥肌を改善して、
 今後
スキンケア化粧品に頼らない肌にしたい。

 
同年代に比べて若々しくいたい
 
シミがよくなってきたら、シワもケアして、
 
老け顔を脱却して夫を見返したい

 
すっぴんに自信がないから嫌いな化粧をしているので、
 
すっぴん肌で勝負したい


 
このような声はほんの一部の目標です。

 
皆さん、それぞれに悩みの背景があり
私たちにもわからないことがあります。


 
だからこそ、伝えてほしいし、
教えてほしいのです。


 
あなたの
本当の心の声。


 
私はMEDISKINに通っていた当時、

「20歳でシミができたなんて
 恥ずかしくて周囲には言えない。。。」


と強く思っていました。


 
なぜなら、周囲の同年代の友人には
私みたいなシミ顔の20代がいなかったから


 
その当時の彼氏にも
すっぴんを見せるのが恥ずかしかったくらい


 
肌の調子が悪いと
気持ちも暗く、沈んでいました。

 
このシミさえどうにかなれば、
クマを隠すくらいのメイクでいいのになと思っていました。


 
MEDIKSINでは、そんな悩みや
仕事の悩みまで何故か自然に全て話せました。


 
通っているうちに芽生えた目標

 
それは

「このシミとニキビで荒れた肌を良くして
 
周囲の人を笑顔で受け入れられる自分になる。
 我慢ばかりしていた自分を捨てて、
 
自分を大切にして、周囲にも感謝できる人になる

ということ。


 
あっさりした目標かもしれませんが、
私にとってはかなりハードルが高い目標でした。


 
肌が綺麗になるだけでそんな風になれるのかは
正直わからなかったです。



 
通い始めて3ヵ月目、
友人から
「最近肌綺麗じゃない?なんかやってるの?」と聞かれ、
本当に嬉しくて自然と笑みが。

「なにもしてないよ(笑)」と返答しました(笑)←嘘ついてごめんw


 
現在ではMEDISKINの副室長として
日々皆さんのお肌の悩みを聞き、
アドバイスする側になりました。



 
我慢する癖はまだ抜け切れてませんが、
以前に比べ自分を時間を持つようになり、
自分を労わることを知りました。


 
周囲との人間関係も穏やかになり、
他人に対して、「何ができるか」と
考えるようになりました。


 
変わったのは肌だけではなく
自分自身の内面もでした。


 
この目標に向かって邁進することで
得られるものはかけがえのないものだったなと
今は思います。


 
現在は更なる目標を立て邁進中です。


だからこれからも
日々スタッフとともに頑張ります。





 
もう1度聞きます。


 
あなたの目標はなんですか。


 
肌のこと、
いつまでも悩んでないで、
まず私たちにご相談下さい。







ご予約、新メニューは こちらから!!
   ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓

■9月から新メニュー■
 
【シミ改善・毛穴・アクネ菌・美白・小顔・シワ改善・小鼻・くすみ】
の中から
【1つ選択】¥8,000  15日以内ご来店で¥2,000off
                       30日以内ご来店で¥1,000off
【2つ選択】¥10,000  15日以内ご来店で¥2,000off
                         30日以内ご来店で¥1,000off

そしてなんと、
人気殺到あの最強限定の
ゲリラクーポンが帰って来ました!


お肌の悩み全て解決!

夏のダメージをクリアにして新しい季節を迎えましょう。
 
【おまかせ60分】¥19,000  15日以内ご来店で¥2,000off
                            30日以内ご来店で¥1,000off
 
 
時間に余裕はないけれど
    お肌の悩みも解決したい…。

 
【1日2名様限定】
【おまかせ30分】 ¥11,980
  15日以内ご来店で¥2,000off
                        30日以内ご来店で¥1,000off
  
 

大人気のコースとなっておりますので、
ご予約はお早めに!


< MEDISKIN 直営店舗 のご紹介>

メディスキン ザ  銀座

Adress: 東京都中央区銀座1丁目12-4 VANQUISH 10F
(地下鉄/有楽町線 
銀座一丁目 徒歩3分
銀座線 銀座駅A13出口 徒歩7分
都営浅草線 宝町駅 徒歩3分
JR 有楽町駅 徒歩10分
Tel: 03-3538-3373
営業時間: 平日・土 10:00~22:00 日・祝 11:00〜19:00


→ ご予約はこちらから

 MEDISKIN 恵比寿

Adress: 東京都渋谷区恵比寿1-22-8 エビスファーストブレイス601
(JRもしくは日比谷線 
恵比寿駅東口徒歩5分
Tel:03-6447-7780
営業時間:平日・土 9:00〜21:00 日・祝 10:00〜19:00


→ ご予約はこちらから



 

< 健康な肌のためのスキンケア  |  一覧へ戻る  |  乾燥肌の原因! >

このページのトップへ